Diary

パーソナルカラー診断をしていただきました

松本市を中心に活動されいてる「エコール デ ココ」の、

色と香りのスタイリストの瀧澤さんにお会いしてきました。

2月18日に、長野市篠ノ井にあるエステ「ビジュー」さんにて、ご一緒に

パーソナルカラー診断とアクセサリー教室のコラボ企画をさせていただきます。

⇒詳細はこちら

 

今回は、私自身が初めてのパーソナルカラー診断をしていただきました。

まず始めに、10個ある香水の中から自分の好きな香りを選びます。

私はこちらの「メゾン フランシス クルジャン アクア ユニヴェルサリス」でした。

軽くさっぱりしているのですが、品のある大人の香りでした。

香りから私は、クールだったり直線的だったり、キャリアウーマンっぽい

ジャケットやパンツのファッションが合うみたいです。

次に専用ライトの元、たくさんの色のドレープを当てていき、

肌の色や目の色、髪の毛の色をもとに、似合う色を見つけていきます。

不思議なもので、色によって鏡に映る自分が全然違うように見えます。

例えば、色によっては顔色が良く見えたり悪く見えたり・・・

頬骨の高さの位置が違って見えたり・・・

 

ちなみに診断の結果、私はサマーでした。

少しグレーがかった色で、優しくソフトな色が合うようです。

なのに、結構、黒や原色、アースカラーの洋服を着ていました・・・

そして似合うヘアカラーやアイメイクの色も教えていただきました。

シャドーはシンプルにあまり濃い色はのせずに、紺のライナーでシンプルでOKとのこと。

なのに、濃いグレーやブラウンのシャドーをがっつりと塗っていました・・・

 

瀧澤さん曰く、

「好きな色と似合う色は違います。似合う色がわかれば流行に左右されて、似合わない

色の服を買うことがなくなります。なので、お買い物の際に余計な物を買わなくなります。

一度にすべてを変えることは難しいので、まずは顔周りから似合う色を変えていただくと

いいかもしれません。ストール→アクセサリー→メイクという風に・・・」

 

パーソナルカラーは一度受けていただくと、ずっとそのカラーは変わらないそうです。

同じ色でも、身に着ける人によって違った印象に見える色って本当に不思議だなと感じました。

 

しかもサロンがとっても素敵な空間で・・・

美味しいお茶とお菓子も用意していただきとても楽しい時間とともに、

自分自身ではわからなかった、自分自身が見つけられました。

 

今回、診断していただいて早速、紺のアイライナーを買いにいきました(笑)

そして美容院に行って、アッシュ系の色にヘアカラーしていただきました(笑)


Search this page.

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

プロフィール

FARBE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

OTHERS

          

LINKS


 total : │today : │yesterday :
page top